リスタイル買取

ブランド・デザイナーズ家具買取

2023-9-23

天童木工の長大作 デザインの低座イスを買取しました。静岡県浜松市 出張買取 天童木工の低座椅子買取します!

天童木工 低座椅子 買取

天童木工長大作 デザインの低座イス静岡県浜松市出張買取しました。

第12回ミラノトリエンナーレに出品するために作られた低座椅子。元々は坂倉準三の「竹かご低座椅子」を8代目松本幸四郎邸の和室に置くためにリデザインされたのがルーツ。それを三次元的成形合板を使用した構造にさらに改良されたのが長大作の低座椅子です。トリエンナーレの翌年1961年には商品化され、現在までロングセラーの名作となっています。 畳を傷めないため脚の接着面を大きくとっており、背もたれの曲線は柿の実の断面の形からインスピレーションを得ているんだとか。フローリングでもソファより床座スタイル。そんな人多いと思います。我が家もまさにそう。ソファがあってもソファを背もたれに床でくつろいでます。日本人のDNAに染み込んでいるのでしょうかね。「和室での暮らしに溶け込み、ゆったりくつろげるイスが欲しい。」そんな要望を叶えてくれるのが、こちらの低座イス。「低座イス」という名ですが、その座り心地はソファのよう。厚みのあるクッションで快適です。低く作られた座面はあぐらをかいたり足を投げ出して座ることができます。冬には、こたつとの相性も◎。360度どこから見ても美しいシルエットにうっとり。どっしりした感じもありながら、軽くて移動もラクラクです。

張り時は汚れが多くありましたので、RESTYLE工房にて張り替えをしました。

そんな天童木工長大作 デザインの低座イス買取をユーズド家具と雑貨のお店、リスタイルに是非ご依頼ください!

見積り無料!メールやLINEの簡単査定もやっています!

春日井市や名古屋市の近郊、愛知県内、岐阜県、三重県、静岡県、滋賀県、長野県、京都府などへの出張買取も行います。

遠方の方でもリスタイルの手配で宅配買取も行います。

その他のデザイナーズ家具ブランド家具アンティーク家具北欧家具ミッドセンチュリーモダンな家具、ヴィンテージ家具、北欧ヴィンテージ食器、アウトドア用品、住宅展示場の家具なども買取しています!

もちろん、お持込みで買取も大歓迎です!

ご不要になった天童木工長大作 デザインの低座イス買取をお考えでしたら是非、リスタイルにお問合せください!

ユーズド家具の販売もしています!下記まで

      ↓ ↓

ユーズド家具と雑貨のお店 RESTYLEネットショップ 中古でいいモノきっと見つかる

 

ちょっと相談してみようかな?
それがリサイクルの始まりです

買取方法は3種類

宅配買取について

出張買取店頭買取

査定は全て無料です

買取査定フォーム

0120-529-735

LINE公式で買取査定申込書PDF

Pgaetop